前回の記事では、2011年の話をさせていただきました。

ようやく、本題(?)の2012年をどうしていこうかというお話です。


●2012年は、仕事面では、


・オーダーボックス・ドットコム事業のさらなる伸張。
 お客様満足度と、仕入先様満足度の向上。
 http://www.order-box.com/


・今までのビジネス経験を見つめなおして、
 今後打ち込みたい方向性を、もう一度整理したい。


・国外に目を向けた仕事に、何らかの形でかかわり始めたい
(そのために、地道に英語を勉強しているので、実践活用をしたくてうずうず…)

と思っています。


「英語活用」、「海外」、「打ち込む方向の整理」がキーになるでしょうか。


「海外」関係はちょっと動かし始めているプロジェクトもあるのですが、
まだ形にしている最中なので、また機会を改めて…。



●2012年は、個人的には、


・体力強化(ジム通い再開しました)


 ジョギングはしていたのですが、やはりちゃんと筋トレしないとと
 思いまして…。


 育児の時間もあり、なかなか通えないのですが、
 先日、久しぶりに測定をしたら、体脂肪率が11%台後半まで
 増えていましたので、はやめに10%台に戻したいと思います。


・料理のレパートリーを何か増やす


・2011年同様、中日と日ハムを応援する


・子供がだんだん英単語を覚え始めてきたので、
 英文で会話できるように、さりげなく英語で話しかけてみる。


・子供向け(小学生程度)の英語 ペーパーバックを読み始める。

 
 今は英語学習者向けの洋書を読んでいるのですが、そんな手ほどきはない原文に
 どんどんあたっていきたいと思います。

月並みですが、年々、世の中の先が予測不能具合が高まっている気がするので、
柔軟に状況にあわせて方向転換、というのを大事にしたいと思います。